11/6/10

Halloween

今年のハロウィーンは日曜日。金曜日はランチを食べてから皆着替えて午後は学校でパレードでした。次男の学校は半分がヒスパニック系。メキシコではちょうど日本のお盆みたいでハロウィーンは死者の日で盛大にお祭りです。死者の日だけあってコステュームもダーク。

そんな中マリオはまだまだ人気。ルイジも。悟空とかはいなかった。。。


ちょっとかわいい。

私が子供の頃はピローケースをもって近所のお家を" Trick or Treat"ingしたのに最近のハロウィーンは様変わり。。ランタンつくっても誰も来ない!!!

どうやら決められたsafety zoneだけをまわります。お菓子も自治体で準備されたものだけ。。。昔は留守のおうちがあったらトイレットペーパーをロールごと屋根に投げてお家がトイレットペーパーでミーラみたいになったのに。。。もうそんな心配もないけど子供もこない。お菓子もかなりチープ。お家の前で配ってます。

だけどセイフティーゾーンのお家の飾り付けはすごいっ!
ランタンもすごい!
フォトコーナーも。

海賊の船長
悪の帝王





このこわいウサギ 動かないッ!

ちっちゃい子供はcute!

No comments:

Post a Comment