8/24/12

アメリカでもdocomo

やっと今まで使っていた携帯の2年契約が終わって、さんざん悩んだ結果アメリカでもドコモに切り替えました。iPhoneも2年契約で0円があったりキャリアをVorizonにするとシムカードがもともとロックフリーで日本ですぐ使えたり、と魅力いっぱいだったけど月額の高さにびっくり。プリペイドにするとだいぶ安くなるようですが。。。ミツワの中のドコモショップでGalaxy にしました。アンドロイド携帯が楽しいのに驚き。アプリが楽しい。
docomoの決めてはやっぱり無料通話に日本の固定電話も含まれる事。テキストも無しにしてデータも最低に。基本お家のwifiを利用で、テキストもフリーテキストのpingerとLINEを入れてみました。LINEは日本で絵文字を初めて使ったときみたいに楽しい。LINEはアジア中心のアプリの様でインストールもその後も苦労は多いけど楽しいし、便利。pingerは絵文字やスタンプはないけど相手がアプリを持ってなくてもフリーテキストを送れて素晴らしい。
子供たちにはSALEのGalaxy Nexus Sをかったらプラスチックカーバーがなかなか見つからなくて。。。直接みて選びたかったけど色々まわってダメで、結局amazonでオンラインで購入。Nexus Sにあうカバーはこれだけってreviewにかいてあったけど、本当にそう。ぴったり!G-SHOCKのような頑丈さでなんとなくガンダムにでてきそうなデザイン。丈夫で滑らないから車のシートの脇に落とす事も減りそうだし。。。とっても満足。BALLISTICのです。


No comments:

Post a Comment