1/20/11

World Famous Polly Ann Ice Cream


やっとサンフランシスコに太陽が戻ってきた。土曜日は日本語補習校のバス当番でした。子供と一緒に黄色いスクールバスに乗るんです。


ボブマーレーのカセットテープ、風、子供達の奇声。。。いろいろ混ざった音が気持ちいい7:45AM

スクールバスで登校したけど学校の周りは何もない。。。低学年の宿題をみたり、と意外に任務の多いバス当番。自由時間の楽しみは1ブロックはなれたアイスクリーム屋さん。ハワイのノースショアの方にありそうなアイスクリーム屋さんがぽつりと一軒。




アイスクリームはドリアン、ザクロ、オールド•サンフランシスコなどなど個性いっぱいのハンドメイド。決められないときは大きなルーレットにお任せ。


ルーレットで決めたhoney dew 



WE CAN'T CHANGE YESTERDAY
THAT IS QUITE CLEAR
NOR CAN WE BEGIN TOMORROW,
UNTIL IT IS HERE.
SO ALL THAT IS LEFT
FOR YOU AND FOR ME
IS TO MAKE TODAY
AS NICE AS CAN BE.
SO PLEASE HAVE A NICE DAY
POLLY ANN ICE CREAM

今日もアイス食べてやっぱりよかった。






No comments:

Post a Comment