1/24/11

Spring has come   春


spring!

裏庭のrose treeにつぼみ!一番最初につぼみを付けたのはfire fighter。ベルベットのような深いレッドでバラの香りがとっても強い種類。これを切って夏沢山のバラの花を楽むか。。。やっぱり切らずに香りをかいでみたい。bay areaはどうやらこのまま春になってしまうみたい。お店にはガーデニンググッズが沢山。グッズというよりバラやブルーベリー、桃、苗や木、いろんな種類の土。周りの空気に流されて今日はガーデニングをする事に。


こんな風にペーパーバッグに苗や球根が入ってうってます。


今回のガーデニングはSHADE。玄関の方がほとんど太陽があたらないから悩んだ末。。。トロピカル系のグリーンとアジサイ、陰でも大丈夫なバラ、そしてこのbleeding heartに挑戦してみる事に。深いグリーンと白いアジサイの下に小さな赤い花がスズランみたいにたれさがってるとかわいいのではないかと。。。


ペーパーバッグの中にこんな風に苗が入ってます。


なんだかチャイニーズフードみたい。



コストコでかった土。プランターようで水分をいっぱい含みます。
プランターじゃないけどお水あげるの忘れそうだからこの土で。


こんな風におがくずに球根が入ってるのも。やっぱりこれもチャイニーズフードみたい。




No comments:

Post a Comment