12/7/11

まちおこし Fillmore Annual Stroll


Holiday Season のFaillmore Street. いたる所でJazzライブ。

20ドルでチケットを買います。Fillmore Stのイベントに加入しているお店がワインテースティングやオードブルを準備して待っててくれます。チケットを事務局でわたしたらワイングラスと福引券とお店のリストをもらってショップ巡り。annual strollの次はジャズフェスチバルかな。。。Fillamorestのイベントは楽しいです。ワインテースティング目当てに入ったことのないお店も巡れて発見いっぱい。
福引券ってraffleラッフルっていいます。この日Kiehl's でラッフル150ドル分当たりました!嬉しい!
まだまだマイナーなイベント、、、程よい盛り上がりでとっても楽しい!私はこのイベントのチケットをオンラインショッピングのRue lalaで購入。20ドルが10ドルに。Rue lalaはElleのショッピングサイトみたいでショッピング、すごくかわいい。ローカルのコーナーでは自分の住んでる街のイベントやお稽古などのチケットが買えます。アメリカのネットショッピングはどこまでもはまるように出来てる。。。怖いけど楽しい。。。
Fillmore Bakeshopの前も

macaroon
マカルーンってアメリカでは発音するんですね…1個2ドル弱。日本のほどフルーツピューレが口の中でひろがるとまではいかないけど、本格的。
とってもクリーミーで冷凍庫に3日ほど寝かせてから食べるとサクサクとchewyの間ぐらいでもっと美味しい。


この通りですごくかわいかったのが水槽、お魚屋さん。熱帯魚みたいな大物はいないでグッピー系。どちらかと言うと藻屋さん。

Dino's pizza。美味しいし、お手洗いがきれいでベビーのオムツを変えるベッドもついてます。お子様連れにお勧めです。

No comments:

Post a Comment